ポータブルを比較に比較し「厳選」した1つの商品!

(疲れません)リビングで普通に聴く!外で音量を上げて聴く!枕元で小さな音量で聴く!どれも!とても数千円のラジオとは思えないくらいのナイスな音質です。72歳になる母が使うものなので機能も操作もシンプルさを追求してこちらを購入しました。1. ICF-801 (自分の部屋で主にNHK第一を聴く)2. ICR-S71 (土日の野外作業中にAM放送を聴く) 3. ICF-EX5MK2 (ラジオNIKKEIの投資情報専用)4. ICF-A101 (ボタンひとつで選局できるので台所で使用) 一応用途ごとに使い分けているのですが、この中で一番聴きやすいと言うか疲れない音が、この「ICF-801」です。

コレです♪

2017年01月31日 ランキング上位商品↑

ポータブル【あす楽対応】FM/AMポータブルラジオICF-801

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

ダイアルを行ったり来たりさせて、チューニングする感じがとても懐かしいです。。一家に一台あっても良いかな〜っていうくらい素晴らしいラジオです。価格が高めなのでもっと安いラジオにしようかと迷いましたが!このラジオにして正解でした。デザインもシンプルで気に入っています。もちろん、防災時にも役に立つと思います。昔懐かしいシンプルなラジオといった感じで満足です。特にラジオDJ!アナウンサーなどの声が!自然な中音で再現されております。3月の震災以来、ラジオが驚くほど高い値段で取引されていて、ずっと安定供給を待っていました。このラジオの最も優れているのは!音質です。義父にプレゼントしたのですが、とても喜んでくれました(^^)テレビを殆ど見ない私は、現在4台のラジオを愛用しています。電波の受信状態が悪い地域に住んでいますが、他県の放送までよく受信できます。機能は必要最小限ですが、本来のラジオの姿としては大いにアリだと思います。AC100V と単二*3本の両電源に対応。クチコミ評価通り!コストパフォーマンスは◎。ようやく!どこのショップでも通常価格になり!あす楽対応が出来て!価格も良心的なこちらのショップで購入。電波をよく捕まえていると思います。)ラジオをいつも聴いていたい、そんな気になる素晴らしいラジオです。(特に!NHK第一で土曜日の朝放送されている『ラジオ文芸館』をこのラジオで聴いていると!アナウンサーの声がゆったり優しく流れてくるのが実感できます。説明書なんていらないほど簡単な操作・本体のスイッチ等が日本語で書かれているので機械オンチの母にもすぐに使えました!使用する電池が単2ってところがちょっと…ですが!それでもおススメしたい商品です^^よくFMを聴くのですが!音質がいいのでびっくりしました。made in japanの刻印があります。